2017/06/05 ご転院途中の一時帰宅

今回は天草市苓北町の病院にご入院中の患者様の、
熊本市内へのご転院の途中で、
天草のご自宅に2~3時間立寄りたいとのご依頼を頂きました。
患者様は継続酸素を4リットルご利用で、
ご自宅での滞在分も考慮して、酸素をご準備させて頂きました。

6634_convert_20170611181201.jpg

実はお付添いの娘さんが現役の看護師さんで、
患者様の体調管理については、安心しておまかせできました。

患者様のご自宅から望む
天草西海岸のすばらしい景色です

6631_convert_20170611181025.jpg


ご自宅にいる間、ご近所の皆さまが
ぞくぞくと訪ねていらっしゃいました。

6632_convert_20170611181057.jpg


クリスチャンの患者様、途中大浦天主堂にも
立寄られました。

6630_convert_20170611180951.jpg


熊本市内に到着後は、一旦娘さんのご自宅に2泊されて、
その後、転院先の病院にお送りさせていただきました。

今回の件は、ご転院の際の一つの方法として
とても参考になりました。
ただ病院から病院へ移動するだけではなく、
その間にご自宅や思い出の場所を訪れることもできる、
そのためにクリアしなければいけないこともあると思いますが、
安藤福祉タクシーはその実現のため、
全力サポートさせていただきます。

余談ですが、お迎えにあがった病院の入り口に、
通院の患者様用の、大量のシルバーカーが
(車いすより多いです)

6633_convert_20170611181132.jpg


ご高齢の方が多い地域だからでしょうか、
熊本市内の病院では、あまり見かけません。




| コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

andofukushitaxi

Author:andofukushitaxi
安藤福祉タクシー
代表 安藤茂利

〒860-0811
熊本県熊本市中央区
本荘2丁目12-1
携帯090-3079-0632
TEL 096-373-6196
FAX 096-372-5894

一般乗用旅客九運旅
         2第26号
[熊本市消防局認定]
患者等搬送事業第10号
[内閣府認証NPO法人]
日本福祉タクシー協会
       熊本支部長
大型二種免許
ホームヘルパー2級
ガイドヘルパー
 (全身性・視覚障害者)
福祉用具専門相談員
日本赤十字救急法救急員
患者搬送乗務員
認知症サポーター
熊本観光文化検定3級

小型4級船舶免許
PADI(スキューバダイビング)
      ダイブマスター
フーォークリフト運転技能者
高所作業車運転技能者
玉掛け技能者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: