2010/12/1 くまもとサプライズ!

いよいよ来年3月に迫った九州新幹線全線開業
熊本では、それに向けて多くの取り組みが行われていますが、
そのなかの大きな1つが
熊本出身の放送作家「小山薫堂」さん(映画「おくりびと」で脚本を担当)
が提案されたスローガン、

「くまもとサプライズ!」

熊本県民が自分たちの周りにある、驚くべき価値を再発見し、それを広め、
他県のみなさまに熊本に来て体験していただこうという運動です。

熊本城周辺を竹灯篭で飾る「みずあかり」というイベントもその一環です。

縺ソ縺壹≠縺九j_convert_20101203233002
とても幻想的です。

それを具体的に行っていく実行委員会がこの度発足され、
私自身福祉タクシーという立場から、
ぜひ、この運動に参加させて頂きたく思い、
本日、実行委員会の方とお会いさせていだだきました。

この実行委員会は、熊本の30代の若い経営者を中心に結成されました。
今日お会いさせて頂いた方も30代で、とてもやる気のある、
さわやかな方で、このような若い力が中心となって
熊本を盛り上げていくことは、すばらしいことだと思います。


最初は正直、福祉タクシーのことはあまりご存知なかったのですが、
福祉タクシーのこと、
またお年寄りの方やお体の不自由な方にも
どんどん熊本に来ていただきたいという気持ちを
お話したところ、とても共感いただきました。

これからホームページも立上げるそうで、
自分も福祉タクシーという立場から、
自分なりの「くまもとサプライズ!」を実現できるようがんばります。



| コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ

コメント

熊本県盛り上がってますね~v-41
色々な輪が広がってこれからがとても楽しみですねv-290
がんばってくださいv-424

2010-12-15 水 17:33:54 | URL | 福祉タクシー協会九州 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

andofukushitaxi

Author:andofukushitaxi
安藤福祉タクシー
代表 安藤茂利

〒860-0811
熊本県熊本市中央区
本荘2丁目12-1
携帯090-3079-0632
TEL 096-373-6196
FAX 096-372-5894

一般乗用旅客九運旅
         2第26号
[熊本市消防局認定]
患者等搬送事業第10号
[内閣府認証NPO法人]
日本福祉タクシー協会
       熊本支部長
大型二種免許
ホームヘルパー2級
ガイドヘルパー
 (全身性・視覚障害者)
福祉用具専門相談員
日本赤十字救急法救急員
患者搬送乗務員
認知症サポーター
熊本観光文化検定3級

小型4級船舶免許
PADI(スキューバダイビング)
      ダイブマスター
フーォークリフト運転技能者
高所作業車運転技能者
玉掛け技能者

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: